2009年8月13日木曜日

ついに来ました

夏休みの部活合宿などで、新型インフルエンザが増えています。
そして、つい最近、当院にも、疑い患者さんが受診されました。
簡易検査では一人のみA型でした。
しかし、集団で発生していることから、保健所が対応して、精密検査をすることに。
翌日、「新型でした」の報告。
ついに来たか~と、思いました。
早速、その日から、銀ぎょう散と、バンランコンを服用開始としました。
そして、1週間経過となり、発症はしませんでした。
これで、貴重な「新型インフルエンザの生ワクチン」を、頂いたことになります。
感謝は、銀ぎょう散とバンランコンと患者さんに致しました。
*危険ですから、マネはしないでくださいね。自分に銀ぎょう散が合っているのかは、必ず医師、薬剤師に相談して使用してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿