2009年6月7日日曜日

ほっとしたニキビの方の再診

以前、アゴのまわりの頑固なニキビで当院へ受診されていた方が、つい最近、風邪症状で受診されました。診察の上、風邪の薬を処方させていただきました。
診察しているときから、ニキビが治っているのはわかっていたのですが、おそるおそる聞いてみました。
「ところで、ニキビはあれからなおったんですか?」
「はい、1ヶ月処方してもらった薬でなおりました~」と、お返事を頂きました。
やっぱり、アゴ周りのニキビには○○○湯と△△△△湯は効果がありましたかと、自分で納得(と、いうかほっとしてもいたりして)

皮膚疾患は医者にとっては結構シビアなんです。
診察室に入ってきた瞬間に、効果があったかなかったか分かりますから。
適切な漢方薬の使用で、このストレスは以前に比べ、激減していますけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿