2009年10月22日木曜日

やっと治ったPC

しばらくブログを更新していませんでした。すいません。
と、いうのも、PCの調子が悪いところへもってきて、アンチウイルスソフトが期限切れというダブルパンチに見舞われてしまいました。さらには、医師会の仕事で、9月から始まった、セミナーの準備やら司会の仕事におわれて、PCをほったらかしにしていたのがたたり、再起不能に・・・。
本日無事、蘇生でき、ホッとしたところで、まずはブログの更新からです。
(外来に来ていただいた患者さまの中にも、「インターネットをみました」と、言われるようになって、ちょっとうれしく、逆に、真っ先にブログの更新から始めねばと思っていました。)

ウィルスつながりでいえば、「新型インフルエンザ」です。
ワクチン騒動も続いておりますが、我が家では、銀ぎょう散製剤でしのいでします。
9月末に子供の運動会があったのですが、うちの子の出場種目の組み体操で、パートナーの子が欠席に。なんでも、インフルエンザにかかってしまったとのこと。
ありゃ?あなたは大丈夫なの?と聞いたら、少しのどが痛かったけど、前に言われてたとおり、銀ぎょう散をのんでおいたから大丈夫とのお返事。
うーん、すでに親の判断をきかずに、インフルエンザを克服していたとは・・・(汗)
やはり、適切な処方製剤は医者いらず・・・。
子供の話に一人焦るのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿