2011年4月9日土曜日

寒冷じんましん

昨年10月にお見えになった方が再診でいらっしゃいました。その時は、じんましんが治らないということで、お見えになりました。アレルギーの内服薬と外用薬を処方されても治らないとのことでしたので、漢方薬を処方することにしました。で、○▼■湯を2週間分のみ処方してそれっきりになっていました。今回は別の症状でお見えになったのですが、それよりも、個人的に前回の症状が改善したかが気になって伺ったところ、2週間飲んでそれから、じんましんは出なかったと。毎年冬はかゆい思いしていたけど、こんな冬は初めてでした~と、いわれて安心。この冬は寒かったですからね。けど、2週間で治ってしまうとは・・・。本当に証にあう漢方はよく効きますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿