2010年2月17日水曜日

5日で治る慢性(?)腰痛

5日前に、その方はいらっしゃいました。
なんでも3年前から続く腰痛が治らないとのこと。
骨粗しょう症といわれ、注射を受けたり、薬をもらったりしても改善しないとのことでした。
証を拝見して、処方はすぐに決定。
○○○○湯をお出しして、2週間で変わらなければ言ってくださいと、いつものごとくお話しました。
でもって、今日です。
笑顔でニコニコ診察室へ入られて、すっかり良くなったとおっしゃられました。
このくらいのスピード感を体感するとき、漢方薬の偉大さが身にしみます。
なんで、この薬が出ないのか?私は不思議でなりません。
この方剤は日本女性には結構あってると思うんですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿