2010年3月26日金曜日

補陽環五湯

先日、大変お世話になった伯父が、脳梗塞を発症してしまいました。
たまたま、後輩のいる病院に入院となりまして、病状を聞いてみました。
結果としては、何らかの障害がのこるかもしれないと思うほどの広範囲梗塞・・・。
はたして、自分に何ができるのだろうか、真剣に考えました。
元気なころ、一緒に談笑しながらお酒を酌み交わしたことなどを思い出しながら。
一般的な西洋治療は、私の出る幕ではありません。
専門家が主治医ですから。
で、出した結論は、タイトルの補陽環五湯です。
伯父が元気を取り戻すための処方と信じて、持っていこうと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿